RK material

留年工学

20230614

・人生の順番

1. なんだこれ

2. なんもねえぞこれ

3. このまま終わったら逆にすごいな

4. あっ(察し)

5. まあいいか

6. まあいいか(以下くりかえし)

...

n. もういいか。

 

・煉獄庭園について

中学のおれ「賀正素材その1ってタイトルと曲の組み合わせ超ヤバかっけえ!!!!」

今のおれ「賀正素材その1ってタイトルと曲の組み合わせ超ヤバかっけえ!!!!」

自分、将来曲作る事あったらめっちゃメッセージ性込めて「森ステージ1」とか付けていいすか?

 

異世界転生

 異世界転生の流行を安易に現世に対する諦めに繋げるのは思考停止ではないか。どちらかというと現世と切り離す為の舞台装置と、作者側にとっての話の作りやすさじゃない?

 Typical Naroにおいて序盤がテンプレート化されているのは様々なアニメを見ているとなんとなく分かるんですけど、テンプレート化された序盤が割とキツさの原因であるのも感じる。だからなろう系のアニメって序盤さえ乗り切れば後は割とスラスラ見れるんですよね。アニメ化されている上澄みというのもあるんでしょうけど……

 これが小説や漫画なら「ああこんな感じね」で軽く流せるので、体験は大きく変わってくると思います。アニメ化ではここをどう表現するかが重要になってきそう。

 皆さんは異世界転生そんなにしたいですか?そもそも、記憶が引き継がれたとしても、鈍麻した感情や薄暗い精神性が足を引っ張るだけで、自我の連続性を保てる事がメリットとなり得ないのではないでしょうか。

 一方で記憶や認知機能が引き継がれないならば正直どうでもよくなります。自分とは完全に何の関係もない別人なので好きにやって欲しい。できれば後悔のない生を送って欲しいが、それは見ず知らずの他人に対する感情と変わらない。